よい夏休みを送ってください
- 公開日
- 2022/07/20
- 更新日
- 2022/07/20
学校の様子
1学期最後の行事、終業式を迎えました。
生徒会からは、夏休みの校外学習「S.T.E.P」の説明がありました。滋賀県高島市の高原での、バーベキュー、魚釣り、レクリエーションなど、楽しい企画がいっぱいです。
保健室からは「夏休みの健康」についての話がありました。昨年と同じになりますが、やはり「コロナ」と「熱中症」が中心です。3密を避けることや、水分補給、規則正しい生活…これまでもずっと話していることですが、当たり前と思っていることがついついおろそかになってしまう、気をつけて健康的な毎日を送ってほしいものです。
式後は昼夜間部に分かれて、夏休みの宿題配布や通知表渡しがありました。勉強も計画的に目標をもってがんばりましょう。学校でのサマーワークや図書室開館も活用しましょう。
元気な顔で、校外学習、新学期に会いましょう。