学校日記

公開授業 参観ありがとうございました

公開日
2011/06/20
更新日
2011/06/20

学校の様子

6月16日公開授業がありました。20名の参観がありました。
参観後のアンケートには次のような言葉がありました。
授業公開アンケートより
1.本日の授業について
○ 年配の方々が、とても熱心に学習をされていて教育の大切さを感じました。
 今回が初めての参観なので、ただただ生徒さんたちの熱心さに感動しました。
 文化祭も見たいと思います。
○ 皆さんの真剣な学習の姿に自分も励まされました。
○「学ぶ」ことの尊さを改めて教えていただくことができました。
○ 熱心に勉強している姿が印象に残りました。
○ すごく感動しました。「学ぶ」原点を見るとともに、自分のことも反省する機会と なりました。
○ 皆さん声を出して古典を読んでおられ、一人ひとりも読んでおられました。先生の 説明がわかりやすく、生徒さんも熱心ですね。教室にお花があったり短冊にいろいろ な言葉が書かれていて現場はいいなあと感じました。

2.本校の取組について
○ 文化祭を楽しみにしています。昨年の「赤手ぬぐい〜」を見ましたが、とてもよか ったです。
○ 夜間・昼間と多様な生徒への対応今後も広げていけたらと感じました。
○ もっと多くの教員に知ってもらいたい。新採研や採用前研修にて、洛友のことを知 る機会があってもいいと思う。
○ 協力できることがあればぜひ協力させていただきたいし、私ももっと学びたいで  す。
○ 一昨年に参観にきましたが、洛友という学校があって、学習する機会があることを 幸せに思います。生徒さんが何名おられるか存じておりませんが、勉強できる環境が あることがよい人生と感じておられると思います。

3.その他
○ 学校、先生、お世話してくださっている皆様ありがとうございます。感謝しており ます。