KSCキャンペーン実施中
- 公開日
- 2012/12/13
- 更新日
- 2012/12/13
学校の様子
先日より保健室と保健委員会が中心となって「KSCキャンペーン」を実施しています。
KSCとはなんでしょうか?
「からだを好きになろう」と言うことだそうです。
保健委員の作成した広報用の用紙に楽しい記事が書かれています。
皆さん見てくれましたか?
このキャンペーンの趣旨は、「からだは、一生つきあうもの。一番身近なからだのことに、興味を持っていますか?体調がいつもと違うとき、自分のからだの状態を言葉で表現できますか?
からだに関する慣用句を知ることで、自分のからだい興味を持って、自分のからだの主人公になってほしい。
そのために、「KSC〜身体を好きになろうキャンペーン」を行います。みなさん、からだに関する慣用句をどれくらしっているか、考えてみてく下さい。」
以上が保健委員会よりのアピールです。
例えば 1、〜がきれる 2、〜をまげる 3、〜うろこが落ちる
4、〜を配る 5、〜が棒になる 6。〜が下がる
〜に入る語を考えて下さい。(身体の部位です)