学校日記

1年2組登場

公開日
2011/04/14
更新日
2011/04/14

学校の様子

 1年2組の英語の授業中、教室の扉を開けようとして躊躇してしまいました。とても静かに授業を受けていたのです。これはじゃまをしてはいけないと思って諦めました。(これでも一応気は使っているのです)
 やはり昼食時間にしました。この三木学級は自分の席で昼食を取っていました。静かかなと思ったらそんなことはありませんでした。わいわいとおしゃべりしながら楽しそうでした。どこの学級もよく似ていますね。
 「担任の三木先生はどうや?」と生徒に聞くと、すかさず「声が大きい」「身体がでかい」「面白い」「やさしい」など・・・いくつも返事が返ってきました。
 引き続いて、5限の学活にも入り込みました。今日は学級役員を決めていたようです。立候補などいろいろあったのですが、うまくまとまったのでしょうか?
 とても明るい雰囲気の学級でした。