ガンバレ烏丸中!秋季大会(その10)・・・サッカー部快勝
- 公開日
- 2013/10/21
- 更新日
- 2013/10/21
部活動2013
昨日の20日(日)、サッカー部の秋季大会予選、最終戦が岩倉の同志社中・高サッカーグランドで行われました。朝から降り続いた雨は、試合中も止むことなく、グランドコンディションは最悪でしたが、それを吹き飛ばすかのような熱い試合が行われました。
相手は京都文教中学校。試合が始まって、ボールは烏丸が70%は支配している感じで、グランドも80%以上は相手方の陣地内でのプレイが続きました。全体的にも烏丸が押している感じで、何本もシュートが出されますが、あと一歩のところで相手キーパーに阻まれ、得点できません。試合も前半半ばまで進んだ所、コーナーキックからのこぼれ球の競り合いをうまく蹴り込んで、待望の先取点をゲット!!
前半は1−0で折り返し、後半戦がスタート。同じように相手方に攻め入る時間が多いです。またまた何本もシュートしますがゴールには至りません。やがて相手方のファールを誘い、フリーキックへ。これが見事にゴールに吸い込まれ、2点目をゲット。試合後半にもさらに1点を加え、終われば3−0の快勝となりました。
これで試合成績は2勝1敗1分けとなり、同率2位となりましたが、何と残念なことに得失点差で全市大会出場とはなりませんでした。