He can run fast. She can do kendama.
- 公開日
- 2022/10/11
- 更新日
- 2022/10/08
5年生
5年生の外国語の学習で、友達や先生のできること、できないことをやり取りする表現の学習を進めています。この日は、自分が紹介する先生にインタビューをするために友達と練習をしました。相手ができる、できないを答えた後、相手の答えを繰り返したり、できるときには、Nice!やGreat!やIt's cool!など、できないときにはOh,my God.やMe too.やTry!などの反応をしたりすることがだんだんできるようになってきました。
先生たちも子ども達がインタビューに来るのを楽しみにしているので、楽しくやり取りをしてほしいと思います。