学校日記

子ども安全パトロール隊の皆さんへ感謝の会

公開日
2010/03/08
更新日
2010/03/08

学校教育目標

 子どもたちの安全を見守ってくださった、パトロール隊の皆さんへささやかですが「感謝の会」をさせていただきました。
 「子どもたちの元気な挨拶、感謝の言葉が一番うれしいのですよ」と控えめにおっしゃった皆さん、この一年間の安全・安心の活動をしていただき、本当にありがとうございます。
 毎朝の登校時の交通安全だけでなく、放課後の子どもの遊び、不審者から身を守ることなど、区内をくまなくパトロールしていただき、安心して学校へ行ききできます。
 おうちの方も声かけをしていただいていますが、元気なはきはきした挨拶、安全な遊び方などこれからも努力していきましょう。
 学校以外でお会いした時も、「こんにちは」とあいさつできるといいですね。