学校日記

★4年 算数〜直方体と立方体〜★

算数では「直方体と立方体」の学習をしています。 今日は復習を兼ねて、直方体と立方体の面・辺・頂点の数の確認をしました。 実際に、直方体と立方体の模型に触れることで、より理解を深めている様子でした。 面・辺・頂点にそれぞれシールを貼っていくことで、 「ここが辺やで!!」 「ここに面がある!!」 と、きちんと確認することもできました。 これからさらに学習を深めていきたいと思います。

【4年生】
公開日
2014-02-16
更新日
2014-02-14