3組 きせつとなかよし 〜秋〜
- 公開日
- 2024/10/21
- 更新日
- 2024/10/21
ひまわり
畑へさつまいもの観察に行きました。数週間前よりもさらにツルが伸びていました。
秋といえば金木犀!ということで、花の香りがするかなと近づいてみましたが、学校の金木犀の花はまだ咲き始めたばかりのようで、今日はまだあまり分かりませんでした。
そしてガーデンテーブル&ベンチに座り、ほっこりしながら「さつまいもをどうやって調理するか会議」をしました。「去年は大学芋にして食べたよ。今年もそうしたい。」「インターネットで調べてみよう。」「(今は交流授業に行っている)○○さんにも聞いてみよう。」など、いろんな意見が出ました。
少し前まで残暑が厳しかったですが、ようやく秋らしくなり、屋外で過ごすのが心地良かったです。