学校日記

3ネンジャーの旅立ち・・・

公開日
2011/03/24
更新日
2011/03/24

3年生

だれもいなくなった教室。

「さようなら」とさい後のあいさつをして3ネンジャーたちが教室をとび出すと、
話し声も、笑い声も、なき声も、おこる声も、
なんにも聞こえなくなってしまいました。
ついに、この1年間が終わってしまったのですね。

3ネンジャーたちは、毎日たくさんのえ顔でタンニンジャーをはげましてくれました。
友だちとのかかわりの中で、本当にたくさんのことを学んだ1年間だったでしょう。
2人のタンニンジャーも3ネンジャーたちから学ぶことがいっぱいでしたよ。

3ネンジャーたち、本当にありがとう♪

りっぱな4ネンジャーになって、タンニンジャーたちを安心させてくださいね。


★保護者の皆様★
あっという間の1年間でした。
たくさん笑い、たくさん怒り、子どもたちとともに学び続けました。
これから迎える高学年としての学校生活。
このあたりで気持ちを切りかえて、充実した日々を送ってくれることと思います。(思いたいです・・・。)
保護者の皆様には、子どもたちをうまく導いてやれない担任を支え続けてくいただきました。
本当に、本当にありがとうございました。
今後とも、学校教育へのご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
3年担任