学校日記

10/27 2年生 秋の遠足3

公開日
2017/10/31
更新日
2017/10/31

2年生

 午後からは,クイズの答え合わせをしながら,もう一度園内を回りました。午前中に慌てて通り過ぎてしまった動物もいたようで,じっくりと見ることができました。動物たちも,午前中とは違った姿を見せてくれ,子どもたちも大興奮でした。特に,親子で寄り添う姿には,子どもたちの視線は釘づけでした。スタンプをすべて集めることができない子が多かったのですが,動物園のご厚意で,マンドリルのポストカードをいただきました。
 最後に,ヤギとのふれあい活動をしました。最初はおそるおそるさわっていた子どもたちですが,慣れてくると「かわいい」と夢中でした。また,えさやり体験では,ヤギや羊を身近に感じることができ,とても貴重な経験になりました。
 たくさん歩き,たくさんの動物とふれ合い,有意義な遠足になりました。