朝会
- 公開日
- 2014/01/07
- 更新日
- 2014/01/07
学校の様子
1月7日(火)冬休みが明けて最初の朝会を行いました。
まず,全校のみんなで合唱をしました。久しぶりの合唱でしたが,子どもたちの元気な歌声が響き渡りました。
学校長からは,冬休み中に家の仕事を頑張りましたか,読書をしましたかとの問いかけがあり,それに対して半分以上の児童が手をあげていました。
続けて,「目標をもって新しい学年までの3ヶ月間を大切に過ごしましょう。」という話がありました。
その後,休みの教員の補充として新しく赴任した2名の教員の紹介があり,児童と,「よろしくお願いします。」とあいさつを交わしました。
たいへん寒い体育館での朝会でしたが,児童のみんなはしっかりと話を聞くことができ,新しい年へ向けての意気込みが感じられました。