プール日和
- 公開日
- 2018/07/09
- 更新日
- 2018/07/09
学校の様子
青空が広がり,プールからは子どもたちの歓声が聞こえています。これからしばらく晴天が続きそうです。
プールの向こう側には,美しい青空と白い雲が臨めます。桂川は,水位が下がり穏やかな流れですが,まだ泥のまざった濁った水が流れています。
日本各地で記録的な大雨,特別警報が発令された地域もありました。横大路学区は桂川が氾濫危険水位を超える勢いで増水して,避難指示が出されました。5日の夜から7日の朝にかけて,心配な時間を過ごしました。
お世話いただいた自主防災会や自治連合会の皆さま,水防団や消防団の方々,本当にお疲れさまでした。そして,ありがとうございました。
今日もたくさんの人々が大きな被害に遭われている様子が報じられています。少しでも早く,平穏な日々に戻りますように祈るばかりです。