学校日記

【給食】10月24日(火)

公開日
2023/10/25
更新日
2023/10/25

給食・栄養・ランチハウスより

◆献立◆
・バターうずまきパン
・牛乳
・ベーコンとポテトの変わりオムレツ
・野菜のスープ煮

◆感想◆
〇「バターうずまきパン」のバターがほんのりして、おいしかったです。「ベーコンとポテトのかわりオムレツ」が、やさしい味でおいしかったです。(5年生)

〇「ベーコンとポテトのかわりオムレツ」のたまごがふわふわしていて、おいしかったです。「やさいのスープに」のキャベツがしゃきしゃきしていて、おいしかったです。「バターうずまきパン」は、バターのあじがしっかりしていておいしかったです。いつもおいしい給食ありがとうございます。苦手な給食もあるけど、なんでも食べられるようにがんばろうと思います。また。おいしい給食をまっています。(3年生)

今日は、みんなの大好きな「バターうずまきパン」が登場しました。「形がおもしろいな!」「バターの味がする!」とたくさんの感想が聞かれました。
「ベーコンとポテトの変わりオムレツ」は、卵やじゃがいもの食感が楽しめる献立でした。「野菜のスープ煮」には、今日はミックスビーンズが入っていましたが、4種類の豆を子どもたちは確かめながら食べていました。

今日もおいしい給食ごちそうさまでした!