学校日記

5月10日の給食

公開日
2011/05/11
更新日
2011/05/10

学校の様子

◆ 今日の献立 ◆

・小型コッペパン
・牛 乳
・ソース焼きそば
・小松菜のごま油いため
・クリームチーズ

 今日は,とても蒸し暑い一日でした。
 こんな日の給食室の湿度計は,(普段30%前後ですが・・・)70%と高かったです。
 給食室は,釜に火が入ると気温も湿度もますます高くなります。
 食中毒に対する細心の注意を払いながら 今日も子どもたちの大好きな「ソース焼きそば 小松菜のごま油いため」づくり。
 子どもたちが給食を取りに来る直前に仕上がるように 作業をしています。
 

 1年生から
 「そーすやきそばがおいしかったです。くりーむちーずがおいしかったです。こがたこっぺぱんがおいしかったです。」と お手紙をもらいました。自分の気持ちを一生懸命伝えようとしてくれる 優しい子どもたちです。

 明日は頭からしっぽまで食べられる「ししゃものからあげ」です。
 どんな感想が聞けるのでしょうか。わくわくしてしまいます。