今日の給食
- 公開日
- 2012/07/20
- 更新日
- 2012/07/20
今日の給食
7月20日(金)
今日の献立は,『チキンカレーシチュー』『ひじきのソティ』『黒糖コッペパン』『牛乳』です。
『チキンカレーシチュウー』は,子どもたちの人気メニューで,とてもおいしくいただけました。
『ひじきのソティ』は,味付けよくいただけました。
昔から食事のときに,『よくかんで食べましょう』とよく言われてきました。
なぜ,よくかむとよいのでしょうか。それは,よくかんで食べると食べ物の味がよくわかり,おいしく食べられるからです。また,よくかむことで,食べ物が消化しやすくなります。その結果,食物に含まれている栄養素が体にいきわたりやすくなります。さらに,よくかむことで脳が活性化し,賢くなるといわれています。
昔から言われていることは,子どもたちの成長にとってよいことが多いですね。