学校日記

5年生「食に関する指導」

 5年生の「食に関する指導」では,「食べることの大切さを知ろう」 をしました。 私たちは,なぜ,毎日色々な食べ物を食べる必要があるのでしょう。 食品の体内での主な働きを知り,食品を働きごとに3つのグループに 分け,これからの食事でどんなことに気を付けたらよいのかを学習しました。

【給食】
公開日
2016-03-04
更新日
2016-03-04