京都市立日野小学校
児童会が進めてくれる児童集会がありました。大文字駅伝で活躍した6年生や各コンクールで入賞した児童の紹介がありました。また,先日行われたお話コンクールで見事賞を取った児童が全校生徒の前で5分間のお話しをしてくれました。友達の頑張っている姿を見ることはとてもいいことですね。お手本を見ていいところを真似してほしいと思います。