台風等に対する非常措置についてのお知らせ
- 公開日
- 2009/10/07
- 更新日
- 2009/10/07
お知らせ
10月6日付で以下のような内容のプリントを家庭数で配布しました。
台風18号が日本列島に接近しています。予報では8日(木)から9日(金)にかけての近畿地方接近が予想されています。
また,台風17号の動向も気にかかるところです。天気予報やニュース等にご注意ください。家庭・地域・学校それぞれで,「安全」に十分な配慮をしたいと考えています。
さて,京都市立学校におきましては,京都・亀岡 あるいは京都南部に「暴風警報」が発令された場合,下記の処置をとります。
テレビ・ラジオ等の報道に注意して対応していただくようにお願いします。
−台風等に対する非常措置−
登校前に「暴風警報」が発令された場合は,登校を見合わせ自宅待機となります。
1.午前7時までに解除になった場合 8時45分始業(平常授業)
2.午前9時までに解除になった場合 10時45分(3校時)から始業
3.午前11時までに解除になった場合 13時40分(5校時)から始業
4.午前11時現在,暴風警報発令中の場合 臨時休業
○授業時間中に「暴風警報」が発令された場合は,集団下校になります。
この場合,各家庭よりご連絡頂いた「緊急な下校時の連絡先等について」に記載されているように対応させて頂きます。