5年生 「朝ごはん」生活向上発表会
- 公開日
- 2011/01/31
- 更新日
- 2011/01/31
生活向上プラン
1月28日に,5年生の「朝ごはん」についての生活向上発表会をしました。寒い中でしたが,今年度最後の発表を,しっかりと締めくくってくれました。
「時間がなくて朝ごはんが食べられない人」にもできるような簡単な朝ごはんのレシピや,野菜がたっぷりのレシピを,紹介しました。自分たちで考えて実際に作ってみたから,味は保証つきです。
他の学年の人からも,「とってもわかりやすかった」「自分もこれから朝ごはんを食べようと思った」という感想がでていました。
そして,最後に,特別ゲスト『向上先生(こうじょうせんせい)』が登場し,みんな大喜びでした。「たくさん学んだことを,これからの生活に活かしていくんじゃよ。」という言葉をかけてもらいました。
来週の一週間は,朝ごはんの「生活向上週間」です。1・2年生は「生活向上がんばりカード」,3〜6年生は「生活向上メニュー」をします。子どもたちの頑張りを,ご家庭でも見守っていただけるとうれしいです。