冬休み2日目
- 公開日
- 2013/12/25
- 更新日
- 2013/12/25
校長室から
12月25日(水),今朝の陸上部の朝練の前にはクリスマスプレゼントの話題が出ていました。「何かもらいましたか?」と,子どもに尋ねられたので,「やさしい心をもらいました。」と答えておきました。
昨日の練習参加により体中の筋肉が少し悲鳴をあげています。でも,昨日と同様に練習に参加し,ダッシュ3本と10分間走をしました。10分間走では,運動場のトラックの内回りを18本走れました。(子ども達は私をどんどん追い抜いて行きました。)
その後の校門のペンキ塗りでは,雑巾でペンキを塗る所をきれいにする作業を朝練を終えた子ども達が手伝ってくれました。やさしい子ども達です。
お天気に恵まれたので,予定していたペンキ塗りは午前中に終了しました。