写真はありませんが…。
- 公開日
- 2013/04/08
- 更新日
- 2013/04/08
校長室から
4月8日(月),着任式・始業式・入学式が無事終わりました。
着任式・始業式の時に朝礼台の上から見る子ども達の話を聞く態度は申し分なかったです。桃山小の子ども達のすばらしさを再認識しました。
始業式では,「やさしく・かしこく・たくましく」なるためにはどうすればいいのか,という話をしました。その後の担任発表では,子ども達のストレートな反応(歓声や驚きの声)がありました。
入学式では,83名の新一年生を迎え,在校生代表として2年生が式に参加しました。
2年生の子ども達が学校の様子を紹介するときに,桃山小での一年間の確かな成長を実感しました。
※明日からは,子ども達の様子を写真に撮り,このHPで紹介していきたいと思っています。