学校日記

保健室にて

公開日
2012/10/19
更新日
2012/10/19

校長室から

今日は一日保健室で養護教諭と一緒に過ごしました。

登校時に転んで擦り傷ができた子どもの手当てから始まった一日です。

中間休みやお昼休みにも湿布を交換しに来たりする子どもたちがやってきました。
その他,体調不良を訴えたり,発熱で来室した人もいました。
季節の変わり目でしょうか,気をつけたいものですね。

その他,今日は,学校薬剤師の先生による教室内の照度検査や,6年生の視力検査,午後からは校医の先生方やPTA役員の方も交えた学校保健委員会も開催されるなど,密度の濃い一日でした。

一日を保健室で過ごし,子どもたちの健康の保持増進のために,校医の先生はじめ,たくさんの方々にご支援いただいていること,そして,子どもたちが困りを安心して信頼して持ち込める居場所として,本校の保健室が機能している様子がよくわかり,意義ある一日となりました。

これからも子どもたちの心と体の健全育成を目指し,とりわけ,保健部・安全部・給食部・体育部が中心となって教育活動を一層進めていきます。