学校日記

就学時健診 面接・視力検査・内科健診

公開日
2011/11/24
更新日
2011/11/24

校長室から

面接会場では,名前を聞いたり,おはじきを並べてもらったり,教員が一人ずつと丁寧にお話をしていきます。慣れない場所で慣れない先生とのお話は少し緊張したかもわかりませんね。

視力検査会場でも教員が検査を進めています。黒板に張られたC環の開いている方向を指でさして知らせてもらいます。方法として結構難しいのですが,戸惑うことなく上手に指で示してくれていました。おりこうさんです。

このほか,聴力検査も教員が行っています。

そして,全ての検査が終わったら,一度体育館に戻り,最後は衣服の着脱もあるため,おうちの方と一緒に,内科健診を受けます。
お部屋は暖かくしていましたが,先生の聴診器が少し冷たかったかな。

気温が下がり,肌寒い中,本日の検査にご来校いただきありがとうございました。

また,2月には半日入学と保護者説明会も予定しております。

それまでにも,入学に際していろいろなお尋ねやご相談がありましたら,どうぞご遠慮なくお尋ねください。


5年生の皆さん,今日は本当にありがとう。
みなさんの優しい表情や,正しい態度,みなさんの協力姿勢,本当に嬉しく思っています。