学校日記

ベルマークの整理

公開日
2011/09/15
更新日
2011/09/15

校長室から

PTA学級活動委員の皆様です。

常時活動の「ベルマークの整理」をしてくださっている様子です。

お手元を見せていただくと,まず種類ごとに集められたラベルを,小さいハサミを使ってベルマークの枠線に沿って丁寧に切っていらっしゃいます。

そして,次は切りそろえられたベルマークを,点数を揃えてセロハンテープで10枚づつ繋げておられます。

そして,提供企業ごとの袋に集めて,点数を集計されています。

役割を分担しつつ,とても根気のいる細かい作業をされています。その作業の大変さに頭が下がります。
本当にいつもお世話になりありがとうございます。

各ご家庭からお届けいただきましたベルマークは,こういう形で整理され,まとめて教育活動支援のために生かされています。

まじかに整理の様子を見せていただき,
「何かご要望等,おありでしょうか?」委員の方にお尋ねしたところ,

「ベルマークを示す点線のところで切り取ってお届けいただけるとありがたいのですが・・・。」というお声がありました。

マークのついたラベルをお届けいただくご厚意にはとても感謝しております。

そのご厚意にかぶさる形のお願いで,大変恐縮ですが,もし,できましたら,そのようにしてお届けいただけると,整理の方のお手間が少しでも減るように思いました。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。