学校公開日 8日(金) 午後の様子
- 公開日
- 2011/07/08
- 更新日
- 2011/07/08
校長室から
午後からも強い日差しで気温がぐんぐん上がっていきます。
水泳学習のクラスは大喜びでしたが,他のクラスも,暑さに負けず,しっかり学習に取り組んでいました。
5年生では,ティームティーチングの形態で,算数科の図形の合同の問題の学習を進めていました。複数の眼で指導を進めることで,一人一人にきめ細かい支援を重ねることができます。
また,中庭では4年生が,空気でっぽうを使った実験をしていました。遠くまで飛ばすためにはどうすればいいか考えていました。
1年生では,長期休業前ということで,算数のテストの様子を観てもらっていました。
2日間にわたる公開日。
本当にたくさんの方々にご来校いただきました。
授業はもちろん,授業以外の場面も含め,日頃進めている教育活動のありのままの姿をお示しいたしました。
特別にしつらえたのではない,普段通りの活動です。
視点に基づいての参観で,お気づきのこと,お尋ね等,また,ご意見を頂戴できればありがたいです。
皆様方のご意見を以降の教育活動に確かに生かしていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2日間のご来校,本当にありがとうございました。
次は,9月5日(月)・6日(火)に本年第2回目の学校公開日を予定しております。