6月の集い
- 公開日
- 2011/06/28
- 更新日
- 2011/06/28
校長室から
呉竹総合支援学校から約50名のお友達をお迎えして,今年も「6月の集い」が開催されました。
呉竹校のお友達の紹介や出し物「いっしょにおどろう!」では,担当の6年生も一緒にフロアーの中央で楽しく踊りました。
また,桃山小学校からは,このところみんなでずっと練習してきた「手と手と手と」の歌や,「小さな世界」の合奏を発表しました。
中間休みには6年生の児童が共に過ごし,その後の3校時は,5年生が「みんななかまだ サークルゲーム」を一緒に楽しみ交流を重ねました。
活気に満ちた,密度の濃い交流ができたこと,両校の子どもたちにとって良い学びができたと思います。
呉竹校との学校間交流は,この後も,学年別の交流として,年間を通して繋がっていきます。