学校日記

北風とあそぼう 「まとめ」

公開日
2011/01/09
更新日
2011/01/09

校長室から

朝早くから,多数ご参集いただきありがとうございました。

終了の午後2時まで,出足が絶えることのない盛況でした。
お昼前からは,日差しもいっそう明るくなり,さらに人出が増しました。

児童や保護者の方はもちろんのこと,幼児さんからご年配の方まで,広く地域の方々がお出ましくださったこと,とても嬉しく思います。

継続されてきたお取組みが,地域の恒例の活動として,しっかりと根付いているのだと感じました。

お世話いただいた,少年補導委員会ならびに,女性会,おやじの会,PTAの皆様方に改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



樹木に年輪があるように,私たち人間も,季節の移り変わりを過ごす中で,人間としての芯に年輪が培われていくと考えます。

冬の寒さの中を,今日のように,北風に負けず活動することはとても意義がある事だと思います。
おなかに力をいれ,背筋をしっかりと伸ばしてぐっと踏ん張る力が,芯をギュッと引き締め,心と体の深い部分を強く育ててくれると思います。

厳しい冬を絶え,忍びつつ蓄えた深い部分のエネルギーが,春から夏に大きな伸びをもたらします。

美しい四季のある国に産まれた私たちは,メリハリある自然の恵みに育てられているといつも思っています。

人に感謝,自然に感謝の一日でした。