学校日記

『 迎春 』

公開日
2011/01/04
更新日
2011/01/04

校長室から

新年明けましておめでとうございます。

また新しい年が巡りきました。
今年は「卯年」
リズミカルに軽やかに,跳躍する1年にしたいと考えております。
単に跳びはねるのではなく,高い先にあるものを確かにガッチリと掴みとるジャンプでありたいものです。

新年一番の学校の風景です。

創立百十周年記念として植樹された「桃山三夜椿」の赤い花が,彩りの少ない前庭の隅で,新春の華やかさを醸し出してくれています。

また,そのすぐそばでは,二宮尊徳像が,朝日を浴びて,今朝も一心に学問に励んでおられます。

運動場では,早速,陸上部が朝練習を始めています。
寒風を切り走り去る後ろ姿は清々しく,凛とした尊徳像の姿と重なって見えました。

これぞ,まさに,本校の目指す文武両道の姿です。


本年,桃山小学校は子どもたちを大切にした学校創りを目指し,教職員一丸となって,教育活動のさらなる改革を進めていきます。

どうぞ,本年も本校教育活動に対して,ご理解とご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。