学校日記

1年生 3つのかずのけいさん

公開日
2013/10/09
更新日
2013/10/09

1年生

 算数では「3つのかずのけいさん」の学習をしています。
最初に,お話の順番に数図ブロックを動かして考えました。
式を立てた後,「2人おりたと書いてあるから,ここはひきざんで, 次に5人乗ったと書いてあるから,たしざんをしました。」などと,上手に根拠を話すことができました。