学び続ける
- 公開日
- 2022/07/27
- 更新日
- 2022/07/27
教頭の徒然なるままに
27日(水)に「第15回京都市小学校人権教育研究集会」が行われました。藤ノ森小学校は分科会会場として、京都市内の小学校の教職員に来校いただいていました。
暑い中、また強烈な雨が降り注ぐ中、それに負けじと熱い各校の取組を伺うことができ、改めて子どもたちに寄り添うことの必要性と大切さを学ぶことができました。
「徹底的にひとりひとりを大切にする」こと、もっと言うなら「ひとりを徹底的に大切にする」ことを私たち教育に関わる者は心のど真ん中に据えなければと、改めて思った次第。たくさんの熱い教職員がいることを感じ、勝手ながら出会ったことの無い方々も含めて「仲間」がたくさんいることを感じ、子どもたちのことを愛おしく思った雨上がりの昼下がり…。
本校を含め、関わった皆様方のご協力に感謝いたします。こらかも頑張らねばっ!!決意を新たに、明日からも全力で頑張っちゃいます!