学校日記

向日神社へ行ったよ〜5月20日(金)

公開日
2011/05/20
更新日
2011/05/20

2年生

 2年生は,向日神社まで遠足に行きました。2名の学校支援ボランティアの方々と3名の教員の計5名の大人と48名の子ども達とで行きました。
 向日神社までの道のりは結構長く,「まだつかへんの?」という子もいました。到着すると,さっそく遠足ラリーを始めました。遠足ラリーでは,向日神社にあるものを自分たちで探し歩きました。「先生わからへんわ。ヒントちょうだい。」というグループもありましたが,協力しながら探し歩けました。
 そのあとは,神社に着いた時から「おなかすいたぁ。」というぐらい待ちに待っていたお弁当の時間です。「私の嫌いなものも入ってるんやで。」「デザートにサクランボ持ってきたよ。」と言いながら,みんな笑顔で食べていました。食事の後,みんなで遊び楽しい時を過ごしてから,帰りました。