12月の朝会
- 公開日
- 2019/12/02
- 更新日
- 2019/12/02
学校について
12月2日(月)に朝会を行いました。寒い中でしたが,子どもたちはきちんと話を聞いていました。
校長先生のお話では11月にあった大文字駅伝予選会やかがやきフェスティバルなどをふり返り,それぞれで活躍した児童のがんばりが紹介されました。
また,12月8日が桂小学校の設立記念日であり,147年目であることを聞いて子どもたちは驚いていました。また12月は人権月間でもあり,みんなが幸せに,楽しく過ごすための行動を大切にしようと呼びかけました。
次に飼育委員会の児童によるうさぎについての○×クイズを行いました。みんなが意外と知らないうさぎの豆知識クイズに子どもたちは楽しみながら答えていました。
最後に本部委員会から12月の生活目標の発表がありました。今月の生活目標は「SKH 姿勢・聞き方・話し方〜3つの名人になろう〜」です。話し方や聞き方,またその時の姿勢の良さは人を大切にする気持ちの表れです。この人権月間に改めて意識しようと締めくくられました。