町たんけん 発表会 公開日 2015/07/22 更新日 2015/07/22 2年生 生活科で町たんけんに行きました。校区にあるお店や施設にグループに分かれて行きました。事前にグループで話し合って,インタビューすることを考えました。そしてドキドキしながらインタビューしてきたことを,21日にクラスのみんなにクイズにして伝えました。