京都市立嵐山東小学校
2年1組では,算数でものさしの使い方を学習中です。 今日は,ものさしを使って「ちょくせんをかこう」というめあてをもって学習していました。ものさしをしっかりと押さえておかないと直線が曲がってしまうのです。このしっかりとものさしを押さえることが2年生には難しいです。