学校日記

直線を・・・〜5月18日

 2年1組では,算数でものさしの使い方を学習中です。  今日は,ものさしを使って「ちょくせんをかこう」というめあてをもって学習していました。ものさしをしっかりと押さえておかないと直線が曲がってしまうのです。このしっかりとものさしを押さえることが2年生には難しいです。

【2年生】
公開日
2015-05-18
更新日
2015-05-18