道徳 「けんか」 Part2
- 公開日
- 2015/05/08
- 更新日
- 2015/05/08
4年生
するとしかえしをされた男の子の方が折れて,「仲直りしよう」と言います。仲直りができたのですが,しかえしをした男の子は「(相手はわざとやったのではなかったのだから)ぼくの方から謝らないといけなかったのではないだろうか…」とモヤモヤした気持ちが残るお話です。
4年生
するとしかえしをされた男の子の方が折れて,「仲直りしよう」と言います。仲直りができたのですが,しかえしをした男の子は「(相手はわざとやったのではなかったのだから)ぼくの方から謝らないといけなかったのではないだろうか…」とモヤモヤした気持ちが残るお話です。