4年生はじめての道徳 Part 2
- 公開日
- 2015/04/16
- 更新日
- 2015/04/16
4年生
「礼儀を貫くことが大切なのか」
「礼儀を無視しても,相手のことを思いやった行動が大切なのか」
何が一番大切なのか話し合いましたが,全員一致の話し合いとはなりませんでした。
しかし,こういった「普段考えないこと」を考える機会の積み重ねが大切だと思います。これからも道徳の時間を大切にしていきます。
4年生
「礼儀を貫くことが大切なのか」
「礼儀を無視しても,相手のことを思いやった行動が大切なのか」
何が一番大切なのか話し合いましたが,全員一致の話し合いとはなりませんでした。
しかし,こういった「普段考えないこと」を考える機会の積み重ねが大切だと思います。これからも道徳の時間を大切にしていきます。