めあてがあるから… Part 1
- 公開日
- 2015/04/09
- 更新日
- 2015/04/09
4年生
どこかへ行きたい時,人はその「行きたいところ」の方へ向いて歩みますよね。
成長も一緒です。ただ「学ぶ」のではなく,めあてやゴールを目指して取り組むことでより深く,より意味のあるものとなり,結果最少の努力で最大の効果が得られるということになります。
だから「めあて」「目標」は,大切なのです。
子どもたちは,どんなことを書いたのでしょうか。
4年生
どこかへ行きたい時,人はその「行きたいところ」の方へ向いて歩みますよね。
成長も一緒です。ただ「学ぶ」のではなく,めあてやゴールを目指して取り組むことでより深く,より意味のあるものとなり,結果最少の努力で最大の効果が得られるということになります。
だから「めあて」「目標」は,大切なのです。
子どもたちは,どんなことを書いたのでしょうか。