スイミー〜6月16日 公開日 2014/06/16 更新日 2014/06/16 学校の様子 2年2組では,国語で「スイミー」を学習しています。 学習はじめのあいさつをし,音読から学習を始めました。 「腰骨を立てて,読みましょう。」という担任の声かけに,子ども達の姿勢がさっとよくなりました。おうちでも,「腰骨を立てて・・・」と言ってみてください。