2年 オクラ学習
- 公開日
- 2024/09/05
- 更新日
- 2024/09/05
2年生
生活科で育てていたオクラを調理して食べる学習をしました。ゆでて切って、めんつゆをかけて食べました。食べたとたん「おいしい」「もっと食べたい」「苦手だったけど好きになった」という声が聞かれました。水やりや収穫、調理などいろいろな人にお世話になっていることも忘れないでいてほしいと思います。
2年生
生活科で育てていたオクラを調理して食べる学習をしました。ゆでて切って、めんつゆをかけて食べました。食べたとたん「おいしい」「もっと食べたい」「苦手だったけど好きになった」という声が聞かれました。水やりや収穫、調理などいろいろな人にお世話になっていることも忘れないでいてほしいと思います。