5年 おいしくいれられたかな? 公開日 2024/05/21 更新日 2024/05/21 5年生 家庭科の学習で初めての調理実習に取り組みました。今日のめあては「おいしくお茶を入れよう」です。用具の名前も覚えながら、班で協力してお茶を入れました。 「おいしい!」「和菓子も食べたくなってきたな。」「ほっこりする!」などと友達と話しながらおいしいお茶をいただきました。初めての調理実習がんばりましたね。