2年 あったらいいな、こんなもの
- 公開日
- 2022/07/13
- 更新日
- 2022/07/13
2年生
国語科で「あったらいいな」と思う道具を考えました。今日は考えた道具について、友達に紹介し合いました。
「〇〇さんの道具、ほしいなあ。」
「それがあれば運動会1位だね。」
「おうちの人が大助かりだね。」
と、感想を伝え合いました。ぜひ、どんな道具を考えたのかおうちで話題にしてみてください。
2年生
国語科で「あったらいいな」と思う道具を考えました。今日は考えた道具について、友達に紹介し合いました。
「〇〇さんの道具、ほしいなあ。」
「それがあれば運動会1位だね。」
「おうちの人が大助かりだね。」
と、感想を伝え合いました。ぜひ、どんな道具を考えたのかおうちで話題にしてみてください。