6年 食育「梅」授業(2) 公開日 2018/06/16 更新日 2018/06/16 6年生 紀州の梅から作ったジュースを試飲させていただきました。 左は,梅ジュースを水で割ったもの。 右は,牛乳で割ったもの。 「どちらもおいしい〜〜〜!」 「牛乳で割ると,ヨーグルトみたいで飲みやすい!」