学校日記

6年 修学旅行 その7

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

6年生

姫路城に着きましたが、あいにく雨が激しくてグループでの見学はできませんでした。

1列になって天守閣までみんなで登って降りてきました。

外国の観光客の方も多かったです。

ゆっくり見るのは、大きくなってから再度訪れた時にみてjもらったらいいかなぁと思います。

お城の中の薄さであったりとか、急勾配の階段であったり、天守閣からの見晴らしなどは、本物をみることで歴史の凄さを肌で感じたんではないでしょうか。