1年生 生活科「あめのひもだいすき」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
+1
今朝は雨が降りました。そこで子ども達は『あめの日探検隊』になって、五感を使って雨の中を歩きました。大人も子どもも憂うつな気分になる雨の日ですが、子ども達は楽しみながら探検していました。
晴れの日とは違う様子を見て、
「遊具に水がついていてきれい!」
「水たまりが海みたい。」
「ぴしゃぴしゃ音がするよ!」
とさまざまなことに気づき、大興奮の子ども達でした。
これからの雨の日も、楽しさや面白さに気づいてほしいなと思います。