京都市立川岡小学校
今日は,「ご飯のおいしさを見つけよう。」という学習をしました。 実際に稲を見せてもらい,「お米」と「ご飯」を比べて,違いをさがしました。 毎日食べるご飯のおいしさを見つけられましたか。 そのあとのランチルームでも,給食をおいしくいただきました。