「迷惑をかけないように」「安全に気をつけて」 遊びましょう
- 公開日
- 2020/05/20
- 更新日
- 2020/05/20
お知らせ
児童のみなさん,こんにちは。
規則正しい生活,計画的な学習にしっかりと取り組んでいますね。
それはすべて,学校再開の日,それ以後の生活につながっていきます。
決して油断することなく,こつこつとできることを続けてほしいと思います。
また,家の外でも,「川岡の子」として,
きまりや約束を守る,周りの人のことを考えて行動することは大事です。
自分が,自分たちが楽しければそれでよい,というような遊び方は,
知らないうちに,他の人に迷惑をかけています。
・大きな声を出すと,近所のおうちの方が困っておられるかもしれません。
・遊んでいい場所,いけない場所を考えましょう。
・あぶないあそびはしません。特に道路は危険ですよ。
どうか気を付けてください。
*****************************
「水辺の事故」にも気を付けましょう。
川や水路,池,湖,ダム,海・・・ちょっとした油断で,毎年多くの人が命を落としています。子どもだけで水辺に行かない,大人と一緒でも決して油断しない,今だけでなくこれからもずっと忘れないでください。
地域にも,川や用水路があります。農業用のポンプ小屋もあります。
十分に気を付けましょう。
保護者の皆様のご協力もお願いします。