学校日記

5月15日 6年 6年生のみなさんへ

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

6年

6年生のみなさんこんにちは。今日の学習は終わりましたか。自分で課題を見つけて計画的に進められているでしょうか。臨時休校期間が延長になりました。もうしばらく自分たちで課題を見つけて学習を頑張ってください。時には体を動かしたり,早寝早起きを心掛けたりするなど,学校が再開された時のことをイメージして生活をしてほしいと思います。

 さて,本日みなさんのお家のポストにたくさんのお便りを入れさせてもらいました。もう見てくれた人もいるかと思います。来週より登校日が設定されることになりました。短い時間ですが,みなさんに会えることがとても楽しみです。約40日ぶりにみなさんに会えるので先生たちはワクワクしています。みんなとお話をしたり,少し体を動かしたりできるといいですね。クラスによって登校日が違います。お便りを確認して元気に登校してください。集団登校ではありませんので,近くの人とできるだけ一緒に登校するなど,安全には十分注意してくださいね。

 また,配布した封筒の中に計算ドリルも入れています。復習や予習に使ってください。
課題としていた算数プリント14枚のうちの【力だめし・面積】ページ番号㉔の解答が抜けていました。登校日の日に配りたい思います。

 それでは,18日(月)は1組の登校日ですね。持ち物をチェックして元気に登校してきてください。楽しみにしています。