学校日記

校長先生と座談会

公開日
2026/07/17
更新日
2026/07/17

学校の様子

7月16日(木)に校長先生との座談会を行い、4名の保護者の方にご参加いただきました。

参加のきっかけとして、「校長先生と話す機会はなかなかないので参加してみたかった」「楽しそうだったので参加した」といった声をいただきました。

校長先生に聞いてみたかったことや日頃の子育ての悩みなどについて、和やかな雰囲気の中で気軽に皆さんとお話しすることができました。
参加した保護者の方からは、「普段なかなか聞けない校長先生のお話を聞くことができてよかった」「他の保護者の方のお話も聞けて参考になった」といった感想が寄せられました。また、「機会があればぜひまた参加したい」という嬉しい声もいただいています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。2回目は9月に開催予定です。

PTAとして、今後も保護者の方々や学校とのつながりを深められる機会を企画していきたいと思いますので、ぜひお気軽にご参加ください。
**