学校日記

2年生 給食大好き

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

2年生

2年生は給食が大好きです。毎日「今日の給食は何かな〜?」と給食カレンダーを覗き込み、どの給食でも「やった〜!!〇〇や!」と喜ぶ姿に献立を考えていただいている栄養教諭の先生も「とても嬉しいわ。」と話してられました。最近は苦手だと思って一旦減らした給食も「食べたら美味しかったし、増やそう。」と言ってニコニコ笑顔で増やしに来る子ども達の姿が見られるようになってきました。食のバラエティーが広がりつつあります。